· 

子どもの老後について考えたゾ★

 

 

 

いつもありがとうございます★

 

お金の話です♪( ´▽`)ゲスぅ〜

 

お金最高www

 

その他お金の話は

こちら★→

   

こちら★→

 

 

今回はいつも勉強させていただいている動画の

 

神回があったので!!

 

大好きなみなさんとシェアしたく

 

馬鹿なりに漫画にしました★

 

投資については、

私もまだまだ勉強中なので

詳しく知りたい方は、

元ネタ先とかでみてくださいっ★( ´ ▽ ` )

 

最後にリンク貼ります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

元ネタはこちら★

 

 

いかがでした・・?(´∀`)

動画のコメント欄も参考になるのでぜひ★

 

 

 

やっぱり時間って大事。

 

時間があればあるほど

 

お金が増やせるのがインデックス投資の強み。。

 

 

 

私いっちょ、やってみようと思っております★

 

ジュニアNISA が不人気で

2023年で廃止になるようですが

 

廃止になったが故

使い勝手が良くなったようです★

 

ジュニアnisaで100万

息子の老後資金運用してみようかな。。と思っております。

 

やるには大人がまず

証券口座持っている必要があります(´Д` )

その後こどもの証券口座を開きます★

 

こどもの証券口座を開くには

こども名義の銀行口座をつくる必要があって

 

私は今ここで止まっています。

 

「あー、本当はSBIネット銀行がよかったけど15歳以下はあかんのか・・」

 

楽天銀行なんか扱いにくくて。。ハァどうすっぺか(´Д` )

 

てなかんじで汗

 

 

まぁ今年中には頑張って行動します(´Д` )

 

・・・と赤裸々に現状こんな感じですっ★

 

  

投資家への道はつづく・・! 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました★

 

その後のお話はこちら

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    うみ (日曜日, 23 8月 2020 21:35)

    両学長の動画を見て、子どものジュニアNISAを先月開設しました!今日が人生で一番若い日!できることから少しづつお互い頑張りましょう!(^^)

  • #2

    ウメ子 (日曜日, 23 8月 2020 22:00)

    >うみさん★
    いつも〜ありがとうございます!
    そして、さすがです!早いっ★ε-(´∀`; )
    私もがんばらねばっε-(´∀`; )

  • #3

    まるこ (日曜日, 23 8月 2020 22:41)

    すみません、ジュニアNISAですが23年以降は新規投資はできないですよね?
    ここに書かれてるのは、あと3年の間で100円投資し、その後は新規投資せずに100万を運用するってことですよね??
    ちょっと私がアホなので教えていただきたいです(;_;)

  • #4

    まるこ (日曜日, 23 8月 2020 22:43)

    ↑ごめんなさい!100万円を100円て打ち間違えました(笑)

  • #5

    ウメ子 (日曜日, 23 8月 2020 23:18)

    >まるこさん★
    こんばんは^^コメントありがとうございますっ★( ´ ▽ ` )
    私もアホなのでアホなりに理解している内容のお返事になりますwww
    そうです^^
    2024年以降はジュニアNISAで運用してたお金はその後、子どもが成人するまで
    「継続管理勘定」というところで引き続き非課税で運用されるようです★
    子どもが成人したらNISA開設して、
    「継続管理勘定」からNISAへ移管できるらしいです★
    間違ってたらすみませんっε-(´∀`; )

  • #6

    まるこ (月曜日, 24 8月 2020 09:51)

    丁寧にお返事ありがとうございますー!!!
    私もお金の勉強めっちゃ初心者で、でも何かしなければ!と思ってるので記事めっちゃ参考になります!
    ありがとうございまぁぁす!!(´Д` )☆

  • #7

    かもめ (火曜日, 25 8月 2020 15:33)

    いつもウメ子さんのブログの更新を楽しみにしながら子育てしてます^ - ^
    うちは8ヶ月の男児がいます。どうやって貯金とかしてあげようかと考えてましたが、その手があったか!とハッとしましたヽ( ̄д ̄;)ノ
    私も投資やお金の運用に興味があって自分のiDeCoや純金積み立てやインデックスファンドをしていましたが、子供に応用すればよかったんだ!
    こどもが大きくなってきた時にどうやって運用の楽しさを教えたら良いのか考えていたので、今回の題材もすごくためになりました。
    ありがとうございます。

  • #8

    ひぃ (月曜日, 31 8月 2020 00:31)

    いつも楽しく拝見しています\♡︎/
    まさに今、勉強しているところで、すごく分かりやすくて何度も見させてもらいました( ˃ ⌑︎ ˂ )
    専門の方に話を聞いたりしていましたが、スマホで情報を集められるのはありがたいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    ウメ子さんの今後のお話も載せていただけたら勉強になります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )いろいろ教えてください!!!

  • #9

    とみー (金曜日, 23 10月 2020 21:01)

    ウメコさんから学長をしり今やうちの旦那 私共に学長のとりこです。なんて人格者なん…学長!!
    ジュニアNISAめちゃめんどくさかったですよね…住民票とかいるし…ようやく開設して後は入金ってだけなのにとまってます!今年中にお互い頑張りましょー!