· 

続・投資家への道!②

 

 

前回のお話はこちら

 

ついに・・!運用デビューしました!!^0^

 

ちまたでは節税パーティの

イデコでわっしょいですが、30年引き出せない縛りが嫌で

イデコはやりません。。

 

政府おすすめ★っていうのも逆になんか嫌です笑

 

 

投資はいつはじめるか?

 

最低、生活防衛費(生活費✖️半年分)くらいの貯金があれば

もうあとは、貯金ではなく

運用していく方が良いらしいです★

(自営業の方は、生活費✖️1年分です)

 

 

我が家の場合

息子の教育資金はなんとなく目処がつきそうなので、

まずはノータッチの老後資金を

運用で積み立てていくことにしました!

 

 

 

まだまだ投資初心者の旅はつづく★

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なかちゃん (月曜日, 15 6月 2020 08:02)

    こんにちは!いつも楽しく見せてもらってます(*^^*)私もちょっと前から投資始めました!NISA積み立ても考えましたが、個別銘柄投資が楽しくて、ハマってます(*´∀`*)もうちょいお金貯めたら同じく米株インデックスにも手を出したいです♪更新楽しみにしてます〜♡

  • #2

    ウメ子 (土曜日, 27 6月 2020 15:17)

    >>なかちゃんさん★
    いつもありがとうございます^^
    個別銘柄!いいですね!おいおい私も始めたいです★
    まだ勉強不足ですがよろしくお願いします^0^