· 

イヤイヤ期なめてたゾ⑧

 

つづきです★

イヤイヤ期なめてたゾ①→こちら

イヤイヤ期なめてたゾ②→こちら

イヤイヤ期なめてたゾ③→こちら

イヤイヤ期なめてたゾ④→こちら

イヤイヤ期なめてたゾ⑤→こちら

イヤイヤ期なめてたゾ⑥→こちら 

イヤイヤ期なめてたゾ⑦→こちら

 

 

更新が遅くなってしまいました。。

 

発狂から回復したのでこの漫画を描き出したのですが

 

すぐ育児スランプに入ってしまい滞ってました汗

 

 

子育てって楽になったり辛くなったり

 

周期ありますよね。。生理かっ!

 

つづきます★

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    とてこ (日曜日, 14 6月 2020 21:46)

    すんごいベストタイミングでのぞいてみたら、、更新されてるゥゥ!おかえりなさい!


    うちはまだ11か月なんですが愚図りが増してごはん食べてくれないだけでも「もぅ!!!」とか大声だしてしまって。
    キョトン、、としてる息子をみて罪悪感でいっぱいになって人間やめたくなってます。。
    今でこれだから、これからのいやいや期が怖くて仕方ないです。。

    うめこさんの絵をよんでるといつも元気と笑いもらって楽しい気持ちなれます!ゆるゆるとまた更新まってます〜

  • #2

    ブレザームーン (日曜日, 14 6月 2020 22:16)

    いつもインスタもブログも拝見してます!
    私ももうすぐ11ヶ月の子の親です。上の方と同じで自我が芽生え始めたところで、喜ぶべきことなのに気に入らないことがあると叫ぶ娘にイライラして毎日自己嫌悪です。なぜか産後は自己肯定感がめちゃくちゃ低くなってて、毎日「ああ今日もなんもできなかったな」って考えて鬱々としてます(家事とか育児とか頑張ってるのに!)
    孤育て辛いですよね。特にコロナのせいでますます孤、です。。
    みんな家で子供と向き合ってると、自分ひとりで戦ってる気がしちゃいますが、こうしてSNSやインターネットを通して、ママみんな頑張ってるな!と思うと私も心強いです。

  • #3

    さくら (日曜日, 14 6月 2020 22:42)

    いつも楽しく拝見させていただいています!

    ちょうど1歳になったばかりの娘がいます。
    わたしも1週間前からメンタルどん底体調不良なにもできないしたくない寝たいのに眠れないウワァァア!となっていて、もう何か心の病なんじゃないかと検索魔になっていたところでした。。。
    しかしウメコさんの絵と文で心が楽になるのを感じました、ひとりじゃないんだ!と。
    専業主婦で1週間ほとんどワンオペなので感情のやり場がなく、メンタルが宇宙のどこかへ飛んでいってしまっていたのが戻ってきた気がします。

    (好きなこと)諦めたら楽だけど楽しくないしただのしかばね、、
    もう共感しかないです。
    全てのコマ、共感しかないです。
    きっと今後も、わたしの弱弱メンタル&性格上の生きづらさでは何度もどん底の闇に入ってしまって出てくるのに時間がかかることがありそうです。。。
    が、ひとりじゃない!!と思い出して頑張ります!
    落ちる時はもうとことん落ちて、気が済んだら闇から這い上がるしかないですね!

    ありがとうございました。
    救われました。感謝です。
    (乱文失礼いたしました)

  • #4

    つむつむ (日曜日, 14 6月 2020 23:33)

    イヤイヤ期って大変なんだなぁと勉強になります_φ(・_・
    うめこさんのファンなので更新めちゃ嬉しいです!!

  • #5

    のん (月曜日, 15 6月 2020 07:22)

    わかるなぁわかるなぁ、発狂してわぁぁ〜んってわたしもつい最近なりました笑
    1歳11ヶ月の息子と、1ヶ月の娘が同時に泣いたりして、私はひとりしかいないのよぉぉおお!!!と笑
    世のお母さんたちを尊敬する毎日です。
    このぶろぐやインスタを見て、クスッとしてわかるわかると思う時間、ほんとに救われます!ともに!毎日たたかいましょう!!笑

  • #6

    えみ (月曜日, 15 6月 2020 08:50)

    もうすぐ3歳だけどイヤイヤしてます!人ごとじゃないしわかるわかると思って読んでたら2歳に気を使わすオバはんで噴き出した‼︎めっさわかるーー!!←語彙力がないから代弁してもらってるみたいで気持ちがスッキリします!続きも楽しみにしてます✌︎

  • #7

    ひろろ (月曜日, 15 6月 2020 11:42)

    2歳3ヶ月男児のママです!
    ウメ子さんのブログを偶然発見して、マジで共感できる事ばっかしです。
    顔面内出血とは、相当溜め込んでいたんだなぁーと涙出ました
    ()´д`()
    私も日々胃痛に悩まされております。
    これからもマイペースにブログ更新してください�
    楽しみにしてます!

  • #8

    キャサリン (木曜日, 18 6月 2020 11:26)

    1歳の息子を持つものです。自分がインスタから離れていたので、ブログの更新うれしいです(^.^)日々育児お疲れ様です。ウメコさんの漫画大好きです。友達に勧めまくっております。わたしもいずれやってくるイヤイヤ期に備えて頑張ります!一皮剥けたウメコさんかっこいい★

  • #9

    かずみんご (木曜日, 18 6月 2020 22:46)

    ウメ子さんのマンガに産後すごくすごく救われたんです!!上の子がもうすぐ3歳、下が1歳になります。下の子産んだ後のダークサイドから私を救ってくれたのは旦那でも友達でも無く間違いなくウメ子さんのクスッと笑えるブラックジョーク育児日記です�
    育児は辛いです…でもばあちゃんになった時、人生で1番楽しかった時期は?と聞かれたらきっと子育てしてた時ってきっと答えます…哺乳類とは不思議なもんですね�関係ない話をしてしまいましたがこれからもファンです!

  • #10

    ウメ子 (土曜日, 27 6月 2020 16:37)

    >とてこさん★
    ただいまですっ^^いつもありがとうございます★
    めっちゃわかります・・純粋なキョトン顔の奥で何を思うか我が子よ。。
    って感じですよね泣
    いつでも愚痴聞きますので、おたがいゆるくやっていきましょう・・!

    >ブレザームーンさん★
    名前いいですねぇw
    わたしも毎日子育向いていない。。って自己嫌悪です。
    狐同しネット民で支え合って行きましょう★

    >さくらさん★
    わぁ!お役にやてて光栄です^^
    宇宙からおかえりなさいですw
    基本独身時から生きづらいタイプだからなおさらですよねww
    一緒に羽ばたきましょうw

  • #11

    ウメ子 (土曜日, 27 6月 2020 16:42)

    >つむつむさん★
    嬉しいの極みです^^
    放置気味ですが、細く長くおババまでよろしくお願いします!

    >のんさん★
    二人の育児本当にお疲れ様です!!
    私ものんさん尊敬です・・★
    辛い時は、みんなでネットで繋がりましょう★
    共に戦いましょう^^

    >えみさん★
    ありがとうございます★^^私も語彙力誤字脱字エグいですがw
    絵で気持ちを代弁できたら嬉しいです♩

  • #12

    ウメ子 (土曜日, 27 6月 2020 16:50)

    >ひろろさん★
    偶然とか嬉しいです!そして息子も同い年^^
    初めまして^^
    胃痛辛いですよね!!!私も同じで胃痛にも悩んでおりますw
    左下が痛くなって30分くらい激痛続きませんか?
    一緒だったら嬉しいですww

    >キャサリンさん★
    なんと!ありがとうございます!!^^
    インスタって開いたら疲れますよねw時間食べますし・・
    これからもよろしくお願いします^^(友達に恥じない投稿を心がけねばw

    >かずみんごさん★
    なんという光栄★そういうことがあるから発信していて良かったって
    心底思います。。こちらこそ教えてくださりありがとうございます!!!
    めっちゃわかります。。。。きっとそうですよね。
    過去に後悔してばかりなので、子育てであのときもっとしてあげれば。。
    ってならないように(でも潰れないように・・)日々過ごしたいですよね★
    時々潰れますがww