· 

イヤイヤ期なめてたゾ⑦

 

つづきです★

イヤイヤ期なめてたゾ①→こちら

イヤイヤ期なめてたゾ②→こちら

イヤイヤ期なめてたゾ③→こちら

イヤイヤ期なめてたゾ④→こちら

イヤイヤ期なめてたゾ⑤→こちら

イヤイヤ期なめてたゾ⑥→こちら 

 

 

 

 

つづきます★

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    まむっこ (木曜日, 30 4月 2020 23:32)

    いやいや期もですが、コロナのせいで本当に精神やられますよね…私も友達に会えないのはもちろん、スーパーにつれていくのも、周りの目がきになったり、本当に日々ストレス蓄積され、とうとう胃がやられました(泣)うめこさんも、体調崩さないようにしてくださいね。憎きコロナめ!!!

  • #2

    おはな (木曜日, 30 4月 2020 23:46)

    お気持ちすごくわかります!!お一人様時間をコロナのせいで奪われ、家事と育児のストレスが発散できず、私も先日、夫に当たってしまいました(冷静になると夫は全然悪くない)。ウメ子さんの経験談や他の方々のコメントを拝見して、私だけじゃないんだなぁと少し安心しました。お互い大変なことが多いと思いますが、一緒に乗り切りましょうね。エールを送ります!!

  • #3

    そちゃ (金曜日, 01 5月 2020)

    インスタからきて先読みさせてもらってます。わかりみが凄いです。公園のくだりとかすべての行動がすんなりいかないとか。毎日続くからストレスですよね。でも旦那さん一人になる時間くれて羨ましい〜!!うちはお願いしても「息子は皆で一緒がいいんだよねー?」でかき消されます。笑
    私、もうストレス貯めすぎてスムーズに行かないたびに息子に怒っちゃってますし、何回か発狂してますよ…。でも多分大丈夫だと割り切ってます。もしそうなら私の世代皆脳みそ縮んでる!!そう思わないとやってられない…。
    でも、普段怒らずにイヤイヤつきあってあげててエラすぎます!!コロナのせいでストレスがやばいですね…何とか頑張りましょう〜〜

  • #4

    れんこん (金曜日, 01 5月 2020 10:45)

    こんなにつらい時に、自分のことよりなによりカンちゃんのことをフォローできるんだからウメコさんは素敵なママですよ。うちはまだ0歳児なので自我があってもまだかわいいもんかなってかんじですが、それでも疲れて大声だしたりイライラしたら目の前で喧嘩しちゃったり情けない親です…ごめんね…と子供に対しても思うけど、でも人間だもの!と思いながら自分を励ましてます(とことん情けないwww)

  • #5

    まみ (土曜日, 16 5月 2020 00:20)

    気持ちが分かりすぎて、泣きながら読みました。大人の対応するとか子供に共感するとか、無理やねん!24時間何百日続くか分からへんのに!
    自我の芽生えと親の発狂と、切磋琢磨すればいい!