· 

おバカ夫婦のマネーリテラシー2

 

 

 

調べてもブログコメントの返信がわからず。。

コメント欄に>>って返事を書くことにしました★

 

2ちゃんねるかよ

 


前回のつづきです★

 

 

 

 

いや、全然お金の話じゃないですね。。

 

タイトルあんま関係なくなってしまいました汗

 

ざっくりと大きな不安(災害時、これからのこと、病気にならないためになど)

について話しました。

 

現在の政治の流れから

想像できて対策できるところは、惜しまずやってこーぜ!てな感じで

終わりました。(コロナも含めて)

 

ウメ子の投資デビューは惜しまず、

ブログで暴露していけたらと思います★

 

 

 

 

 

全然関係ないですが^^

 

話し合いのあと、思い出したんです。

 

マスクもですが輸入に頼っていると、

いざという時後回しになりますよね〜

 

最後はお金より、自給自足できる環境の人が強いなぁって

眠りに着く前に思いました。

 

まずは家庭菜園でも始めてみようかなぁ〜〜〜

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    くま (日曜日, 23 2月 2020 21:29)

    いつも楽しく読ませてもらっています♬
    まずは夫婦で話し合うこと、大事ですよね‼︎たまに出てくるコロスケさんも、面白いです!
    前回の投資についても読ませてもらいました。私は、自分が応援したい企業の株を買うのがいいかなぁと思っています。
    美容師のときのくだりを読んで、ウメ子さんに髪を切ってもらってみたい!とふと思いました(笑)
    これからもウメ子さんのお話し楽しみにしています☆

  • #2

    ウメ子 (月曜日, 24 2月 2020 16:06)

    >>くまさん★
    こんにちは!いつもありがとうございます^^
    話し合い大事ですよね・・苦手ですが、大事。。
    株を買う際には、応援の気持ち・・大事そうですね★
    そんな風にいってもらえて嬉しいです!w
    励みになります★^^

  • #3

    たまこ (月曜日, 24 2月 2020 16:18)

    とりあえずウメ子しゃんがノーブラなのは3枚目でわかった。←

    投資私も考えてました!!
    参考になります。
    投資とか考えると眠くなるんですよね……(:3_ヽ)_

  • #4

    うみ (月曜日, 24 2月 2020 17:50)

    ウメ子さんこんにちは。いつも楽しく拝見しております!

    私は8ヶ月の男の子母です。夫に生命保険を入ってほしいと思いつつ、学資保険もいいかげん入りたいと思いつつ、イデコでもやりたいなって思いながら、まだ何も入ってない者です。笑

    姉に相談したらイデコより、積立NISAがいいんじゃないかと言われました。夫の会社に確定拠出年金があるので、わざわざ私が個人型のイデコよりも、いざとなったら引き出せる方がいいと思うとのことでした。また今は株が割と高いので、オリンピック後に株を始めた方がいいんじゃないか、と助言されました。
    お金について分からないことばかりですが、私も頑張りたいと思います!!!

  • #5

    ウメ子 (月曜日, 24 2月 2020 21:24)

    >>たまこさん★
    家にいるときはノーブラですwwwwwwwwww
    投資ってワードですらもう眠いですよねー!学校で教わりたかったwww

    >>うみさん★
    育児お疲れ様です★
    一緒嬉しいです!一緒にちょっとずつ進めましょうw
    調べる限り、NISAはマストですよね!私も今更ですが始めます。
    イデコは30年も引き出せないのが嫌ですよね。私もイデコはやらないつもりです!
    節税できたとしても、日本に縛られたくない。。笑
    お姉さまお詳しいのですね!勉強になります★
    私も無知です汗^^一緒にがんばりましょう★ソロリ、ソロリ・・