· 

おバカ夫婦のマネーリテラシー

 

 

つづきはこちらです

 

 

愛しい皆様こんばんみ。

 

皆様のコメント大事に読ませて頂いてます!

本当にありがとうございます★☆★☆★

 

 

マスクが手に入らず家にあるマスクをなるべく使いたくないウメ子です。。

 

コロナウィルス、外出がより億劫になりますね・・

 

ニュースを探れば探るほど

今の政治に国民を守る気なんて、サラサラないのがよくわかります。

 

残念ながらテレビでは正しい情報が届きません。

本当に為になる情報は、自分からとりに行かないとカモにされちゃう世の中です。

 

普通に生きてると、投資なんて怖い、やめとこう。。

貯金でええやん!ってなりますよね。

 

ずっとそうでした。

 

でも賢い人は、当たり前のように運用していますね。。

 

投資はどんどんするべき★

そこまではわかっているのですが、なんせ

 

腰が重くてww

 

 

そんな我が家おバカ夫婦。

 

 

今日はお金の話を描きたいと思います。

 

 

私たち妊娠中、慌てて保険に入ろうとしました。

とりあえず焦って決めるのは止めたので、未だに無保険です。←これはやばいw

 

 

投資をしたくて、色々調べているうちに

保険屋には注意とありますね。。

 

 

早く夫には掛け捨ての生命保険には入ってほしいものです。

 

 

 

 

つづきます。。

 

おバカのくせに、やりたいこといっぱいなんですねぇ。わし。。

 

おバカのくせに!!

 

要領も悪いくせに!!

 

 

なので、やりたいことができないフラストレーションが溜まると

 

だらだらゲームをする夫にイラッとしまうのです。。。。。。。。。。。。。。

(夫は仕事のリフレッシュの為にゲームをしていると言う事は理解しています)

 

夫は何も悪くないです。

 

 

つづきます〜

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    なぎまま★ (水曜日, 19 2月 2020 13:19)

    毎度コメ、どうもです。
    やりたいことができないフラストレーション、ちょー分かります。そして一人の時間を楽しんでる旦那にイライラするー!!

    ちなみに、保険は旦那の医療保険しか入っていません!家を購入したので、旦那が万が一のときは、ローンを支払う義務が無くなるので、それが生命保険代わりになってます。

  • #2

    マナ (水曜日, 19 2月 2020 20:35)

    いつも応援しています!
    私も結婚を機に旦那の保険を全て見直し、私が二十歳の頃から入っている保険に全て変更させました笑
    そこの保険会社はただ保険の提案だけでなく人生設計?までして寄り添ってくれたのでとても信頼して入りました!
    そしてその設計通り子供も産まれました笑
    私は昔から知り合いの担当の人だったので信用していますがいきなり決めるのは難しいですよね!
    これからも投稿楽しみにしています( ´•ᴗ•` )

  • #3

    マナ (水曜日, 19 2月 2020 20:37)

    何度もすみません笑
    投資信託も始めています!
    某ショッピングセンターの株も買いました!
    子供がいるとそこしかほとんど行くことがなく、買った分の何%かが戻ってくるので思い切って買いました!
    投資信託はマイナスな時もありますがなんとなーく続けているのでそろそろ私も見直そうかなぁと思っています( ´•ᴗ•` )

  • #4

    かずちょめ (金曜日, 21 2月 2020 22:48)

    初めまして。私も子どもが2人になって、自分と旦那の保険を見直しました!タイムリー!投資については全く考えたこと無かったので、するしないは別として知識が欲しいので今後もウメ子さんからの発信、ビンビン待ってます!
    独身の時に余してた時間、どこいったんですかね…ほんと、時間だけは全人類平等ですね…

  • #5

    ウメ子 (土曜日, 22 2月 2020 17:27)

    >>なぎまま★様
    ありがとうございます^^
    団信?というやつですね^^良いですね★
    本に恋愛感情があるうちに入れたもん勝ちって書いてましたw!

    >>マナ様
    お詳しくありがとうございます★
    素晴らしい人が担当になってくださって、とても頼もしいですね^^
    計画通りwとても尊敬です!
    色々されているのですね★また情報教えてくださいw

    >>かずちょめ様
    ビンビン!!!待ってますwwww
    逐一進展があればブログで暴露しますね★
    「時間だけは人類平等」すべてが凝縮された名言でましたね^^

  • #6

    はるぽよ (日曜日, 01 3月 2020 21:01)

    はじめまして!!
    ウメ子さんのインスタもブログも、わたしにどハマりすぎて大変嬉しいです。
    4カ月男の子の新母です!!
    私も株を始めようと、アプリで練習しました。するとコロナ影響で大損しました(笑)(架空のものですが)
    レベルの低い話ですみません。投資、難しいですが、、お互い頑張りましょう( i _ i )
    ちなみに、学資保険入りました(°▽°)

  • #7

    ウメ子 (月曜日, 02 3月 2020 08:59)

    >>はるぽよさん★
    初めまして!!どハマっていただいて光栄です^^★
    面白いアプリですね!調べてみようっw
    お互いがんばりましょう★また行動したらブログに書きますねぇー!