2022年9月にベトナム転勤!

 

 

BLOGまで来てくれるウメラーの皆様こんばんわ!!

 

ウメラーの皆さん大好き!!!!!!

 

ウメ子ブログは運営費滞納で一回閉鎖されてましたwww

きちんとお支払いして復活しました(^0^)

もう滞納しないぞー!!

 

転勤でベトナムに来て早5ヶ月。。

 

入国後、一瞬でコロナにかかり(洗礼)

その後もあらゆる菌に病気をもらいまくって

家族はひどい風邪を何度も経験しました。

 

最近、自分の体にあらゆる抗体が出来ているのを

感じています!!!!どんな風邪でもかかってこいや!!!

 

海外に住んでみて。。

最初の2週間は毎日バカンス気分でした。(アドレナリンのお陰で!?)

街の全てが新鮮で、写真を取りまくり外国だウホォ!

毎日ウホウホゴリラでしたが、

だんだんアドレナリンが切れてきてバカンスが日常になり

いざリアルな生活を始めようと思ったら私には何も無い。。。。

 

言葉が使えない、お金もよくわからない、ベトナム人怖い、移動も怖い、お店がわからない

お店に置いてるものが食べれるのかわからない!娯楽もない

遊び場所がない夫が激務で当てにできない・・・

挙げたらキリないですが掘ったらもっとありますわ!!!

 

だんだんと塞ぎ込んで行き、、

なんでもできてなんでもあった日本に思いを馳せていくのでありました・・泣

夜中シクシク泣きました。。。

どんだけしんどくても自分で頑張るしかない。。。

夫は夫で仕事が大変で人格が変わって、人生で一番激しい喧嘩をし、離婚の危機も!!

(いまは人格も戻りました!!!!ヨカッタ)

息子は新しい日系の幼稚園で、毎日臆することなく生活できたので

そこは助かってたかもしれないですね。

 

病院でお薬もらったり

新しい幼稚園の先生に愚痴を聞いてもらったり

SNSでできた友人に愚痴を聞いてもらったり

少しずつ慣れて、ベトナムに慣れてきました!

最初の3ヶ月はしんどかったーーー。

だから実質ベトナムは2ヶ月目っすな!

 

何はともあれ、バランスを崩すと一気に辛くなっちゃう海外生活は

綱渡り

 

私のベトナムライフこれから発信して行くので

みんな見てくだしゃい!!!!!!!土下座

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    正真正銘のウメラー (金曜日, 17 2月 2023 09:12)

    ウメ子さん!!!
    ずっと応援しているし、ずっと見ているし、
    ずっと味方だよ!!
    ウメ子さんの感受性の強さや生き方憧れてます♪

  • #2

    ウメ子 (金曜日, 17 2月 2023 19:07)

    >>正真正銘のウメラーさん

    ワロタwwwwwwww
    ありがとうありがとう( ;∀;)!!
    今日もどこかで正真正銘のウメラーさんが応援してくれてるのを励みに生きて行きます。ラヴ!!

  • #3

    あきお (金曜日, 24 2月 2023 07:45)

    こんにちは!ウメ子さんのギャグセンスが好きで、インスタのマンガ見つけた日におもしろくて一気読みしてブログにもとんできた者です。(なんか気味悪くてすみません)

    私も海外に住んでるのですが、辛いのすっごくわかります。
    大きなことから小っちゃなことまで...挙げたらキリないってほんとそうですよね!誰かに話して吐き出したいけど、環境違いすぎて日本の友達に話すのもなあ..とかそれも辛かったり。

    今は一番キツイところを超えられたようでよかったです:)できるだけご自分を甘やかしてウメ子さんが気をラクに生活していけるよう願っています!

  • #4

    うめらー子 (火曜日, 28 2月 2023 22:46)

    はじめまして!最近見つけて爆笑しながら見てます!
    とくに出産のときの痛みの漫画、あれ共感しすぎました...!
    今、イヤイヤ期で私自身も不安定なのですが、うめこさんがベトナムでお薬もらいに行ったと言うのは心療内科ですか?私もいこうかな(´・ω・`*)

  • #5

    ウメ子 (土曜日, 11 3月 2023 13:08)

    >>あきおさん☆

    初めまして!この度はウメラーに昇格してくださりラブです!(゚∀゚)
    あきおさんのお気持ち嬉しいです( ;∀;)そして海外にお住まいなんですね・・!
    誰にも言えない気持ちわかります( ;∀;)孤独とは駐在婦にための言葉ですねw
    一緒に励まし合っていきましょうw( ;∀;)コチラいつでも待ってますw

    >>うめらー子さん☆
    いやネーミングwwww(゚∀゚)!!!!ウメラーの結晶ですなw
    ありがとうございます( ◠‿◠ )!
    イヤイヤ期お疲れ様です・・!私は入眠が下手くそなので睡眠導入剤的なの貰いました!
    腰重いですが行くのもありですよっ☆プラシーボ効果だったらすみませんw