· 

実家の理想と現実だぞ★〜最終回〜

 

 

 

ないものを悔やむより、

今あるものにフォーカス感謝!って息子にいうてるけど

ブーメランきたーー!!

 

読んでいただきありがとうございました★

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    さと (金曜日, 20 8月 2021 17:03)

    わかりますー!て初めてのコメント指震えながら失礼します(←知らんがな)ギブギブされたい気持ち!!私の場合母健在なんですが
    新幹線の距離でこのご時世で滅多に会えず(..)
    義実家近いんですがやっぱりギブアンドテイクなんですよね〜(*_*)
    あんた座っときぃやっといたるからって言ってくれるレンタル母さんみたいなあったらいいのに_| ̄|○

  • #2

    おとよ (金曜日, 20 8月 2021 17:14)

    全3回全てサイコーでした♡
    結婚して初めて上げ膳据え膳の実家のありがたさを知りますよね〜
    幻見るあたりホント好き(≧∀≦)

  • #3

    ちい (金曜日, 20 8月 2021 17:37)

    わかります〜〜!!年々親族が減ったり(お亡くなり)、高齢化して、以前と同じように甘えられなくなり、、、悲しい現実�ゆくゆくは自分自身がギブギブばあばになるんだろうけど、、、誰かギブしてーー!笑

  • #4

    あや (土曜日, 21 8月 2021 08:21)

    初めまして。いつも楽しく読ませて頂いています。

    私の実家も汚実家で、頷きながら読ませて頂きました。
    子供ができたら尚更気になるようになり、泊まりには行かないようにしています。

    行く場合には賞味期限のチェックと水回りのハイターをせずには過ごせない感じです…。そして掃除してしばらくしてまた行くと振り出しに戻ってる辺り…全く同じです。虚無感凄いですよね。

    むしろ近くに住んでいる旦那の実家がギブギブなので、本当にありがたく過ごしています…。

  • #5

    ウメ子 (土曜日, 21 8月 2021 10:17)

    >>さとさん★
    ひー!わたしのクソブログのコメント書き込むのに緊張してくださってありがとうございます!!( *`ω´)それは遠い実家のギブギブを夢見ちゃいますね・・!
    上げ膳据え膳共感力高め子育てプロフェッショナル(理想高スギィ)のレンタルかーちゃんサービスあったらいいのにですね(´Д` )

    >>おとよさん★
    ありがとうございますー!最近はついに幻や妄想が激化していますε-(´∀`; )

    >>ちいさん★
    ばちくそわかります!いずれギブギブする側がくるのは覚悟できるのですが
    育児中ギブギブセーブポイントがないと老後まで持ちませんww

    >>あやさん★
    あぁわかります(´Д` )!泊まっても落ち着かないですよね・・。トイレ我慢しがちですw
    ほんと汚しのプロですよね。義実家がギブギブなの一緒です・・!ありがたいですよね★心の底からリラックスはできませんがw

  • #6

    おしるこ (月曜日, 23 8月 2021 08:33)

    最終回まで楽しませていただきました�!

    私の母はバリバリ働きたい系なので、帰省しても私が家事をやるのがお決まりです�
    おしるこのごはんいつも美味しいわ〜!と褒めてくれますが、私は母の料理が食べたい!というか実家では主婦休みたいんだが!と、内心ムズムズしております(笑)

  • #7

    sj.ay (月曜日, 23 8月 2021 09:59)

    かなりお久しぶりにブログ来ちゃいました☆
    めっっちゃわかるーと思いながら拝見しました!!
    うちは徒歩5分の距離に実家があり父母も健在ですが、出産した際にハッキリと都合の良いときだけただ孫を可愛がる存在でいたい的なことを宣言されたので全く親に頼れず…
    2週に1回で2時間ぐらい娘を連れて実家に行きますが、積極的に娘と遊んだり世話することもほぼなく。
    おやつあげるときだけ娘を呼んで食べさせてくれるくらいです。
    基本娘を抱いたり触れることはしません。
    あんまり孫に興味ないんだなと思い1ヶ月くらい行かないと、来いと呼ばれるという謎。

    私の友達のご両親は、孫だけ預かり遊びに連れてってくれたり、実家に帰るとまさに上げ膳添え膳プラス孫と積極的に関わろうとしてしてくれるという話ばかりなので本当に落ち込みます。
    都合良いときだけ可愛がりたいと言うわりに都合良いときすらたいして可愛がりもしないじゃんと黒い感情が湧く自分も嫌です。

    すみません、ただの愚痴になってしまいました(笑)

  • #8

    ウメ子 (火曜日, 24 8月 2021 10:45)

    >>おしるこさん★
    おかあさまキャリアウーマンなんですね( ´ ▽ ` )ノ♪
    働いているおかあさまになかなか言いずらいですね。。しかも褒められたら余計ww
    なんか美味しいもの買ってきてしれっと楽できたら良いですねっw

    >>sj.ay
    あぁぁぁ!わかります・・
    黒い感情はわいちゃいますよね(´Д` )なんか、孫に興味ない???って
    感じですよね。うちの父も若干そんな感じです・・イベントや誕生日も特にお祝いの言葉も無しです・・。将来はそんな親になるまいと反面教師にしたいところですね★(T ^ T)ブへ