· 

マスクでシミとシワが悪化!?なハ・ナ・シ♥

 

 

マスクガチ勢(一生懸命マスクしていたという意味)の私が

マスクにブチキレているブログです。

 

 

私は感染対策意識高めだったので

この一年不織布マスクをしていた。

鼻上のワイヤーはしっかりとじるようにして、だ。

おしゃれなウレタン系の見た目スタイリッシュなやつは付けないで、だ。

 

 

 

 

 


この一年でシミ・シワが急に目立ってきたのだ。

ンフ・・これが老化か。。っと思ってたんやけど

 

急すぎるし、私は日焼け意識高め族なので

そんな急にシミができることは心当たりがなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日アクセーヌの日焼け止め(spf50)つけてるし

日焼け止め塗ってからじゃないと家の遮光一級のカーテン開けへんし。。

でも老化か。。

育児でスキンケアもおざなりっちゃおざなりやしな。。って

 

思ってた。

 

 

 

 

 

 

でも気づいたんや・・あ、マスクの摩擦が原因やって!!

マスクのワイヤーの当たる部分の老化がエグかったから、

数日マスクの摩擦を意識して生活したら少し肌がましになったんや。

 

 

ここここ、これやーー!!

 

 

 

日焼け止めも息の湿気とかワイヤー部分が擦れることで禿げて焼けたんや、、

 

そして目の下の薄い敏感な皮膚をワイヤー部分で押すことによって

目の下のシワが濃くなったんや・・!

マスクは白いしきっと光を反射して

ガードが弱くなったに容赦なく降り注いだんや・・!!!

 

 

 

 

 

 

そんで小さいシミがいっぱいできてきたんやぁぁぁぁーーーークソォォーー!!!!!

 

気づくの遅かったな。。自分(反省)

 

 

散々怒り狂ったあと、比較的肌に良さそうなUVカット効果のあるマスクに変えた。

しかし感染対策としては弱そうだ。今後の課題である。

 

 

(有権者に訴えたいのはマスクの摩擦をナメたらいかんということ!)

 

 

マスクで肌荒れって、思春期くらいやろうと思っていた盲点・・!

みんなはワシの屍を越えていけ・・!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Ma (木曜日, 29 4月 2021 16:51)

    私もです!なんか急に目の下にしみ、そばかす増えてあー老化きたーと思ってたんですがうめこさんの言う通りかもしれないです。

  • #2

    あぱ (木曜日, 29 4月 2021 21:19)

    二重にしたらどうですか?外側不織布で!

  • #3

    たり (木曜日, 29 4月 2021 22:44)

    わたしも不織布マスク勢です。笑
    そしてアクセーヌの同じ日焼け止め毎日塗ってます。
    なるべく抗いたいですね。。。

  • #4

    なぎまま (金曜日, 30 4月 2021 00:48)

    ウメ子さん、こんにちは!不織布マスクは、肌荒れしますよね(´Д` ) 私は肌に優しいウレタンマスクをしてから不織布マスクを着用して二重にしてますよー!摩擦は、シミ、シワ、たるみ、乾燥、全ての原因になります!あとマスクって外した途端にめちゃくちゃ乾燥するので、帰宅したら、すぐ洗顔してスキンケアした方が良いです!以上、美容部員で育休中のなぎままでした!

  • #5

    ウメ子 (日曜日, 02 5月 2021 19:45)

    >>Maさん★
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ちょっと一回マスク意識してみてくださいっww

    >>あぱさん★
    シンプルにそれがよさそうですねっ★♪( ´θ`)ノいっちょやりますかo(`ω´ )o

    >>たりさん★
    ナカーマ( ̄▽ ̄)一緒嬉しいです♪♪アクセーヌからなかなか浮気できません・・ラロッシュポゼも気になっています( ´ ▽ ` )ノ

    >>なぎままさん★
    ブログにコメ嬉しすぎます♪さすがです!!!ほんでなぎままさんお肌綺麗すぎます( *`ω´)いや摩擦怖っっ( ̄▽ ̄)すぐ洗顔までっっ!勉強になります♪( ´θ`)ノ