· 

離乳食から考えた食べ物の話〜完結編〜

 

離乳食から考えた食べ物の話その①

離乳食から考えた食べ物の話その②

 

完結編になります★

 

食べ物の話は描きたかったのですが

思いとは裏腹に、この話に拒絶感がある人が多い印象でした・・!

 

なぜなのか・・??

考えました★

 

 

 

 

色々な考えがあって当然ですよね^^

 

何が正解かは、誰にもわかりません。。

 

ただ言えることは、愛する人にいつまでも健康でいてほしい★!!

ということ^^

 

ヨーグルトメーカー買ってみました^^

甘酒とかも作れるらしい・・!

楽天で3000円でしたw

 

 

腸内環境について

どんどん調べていきたいと思います★

免疫力UP大事な時期やしな。。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    マナ (月曜日, 24 2月 2020 20:25)

    いつも応援しています!
    本当に食生活は大事だと思います!
    私もウメコさんのおかげで幼児食について勉強したりしましたけど本当に今まで無知でした...
    息子が大きくなってきっとコンビニとかで買い食いしたりすると思うけど土台はしっかりとした食生活で固めてあげたいと思っています!
    私もまだまだ色んなこと勉強していきたいです!
    またいい情報教えてくださいね!
    これからもずっとファンです★

  • #2

    ウメ子 (月曜日, 24 2月 2020 21:16)

    >>マナさん
    いつもありがとうございます★
    私も本当にまだまだ無知で、発信する立場でもないのですが・・!
    そんなこと思っていただけて、光栄です^^
    こちらこそ教えてください!!本当にwwww

  • #3

    とてこ (水曜日, 26 2月 2020 13:52)

    インスタいっつもみてます!まっったく同じ思いです。
    なんでガンになりたくないって保険入るしお参りしたりするのに、根本の食品の安全に気をつけてる人を変に捉えるのか、、「そんなこと気にしてたらスーパー行けない」とか「神経質〜」とか、そっちにシフトしだして、、。
    ちゃうねん、うまく付き合いたいねん。って思います。
    たまには外食だってするし植物油脂入ったお菓子も食べる。
    だからこそ毎日使うお米や調味料諸々を気にかけたいって思ったって、ええがな!と思ってます。
    そもそもこんなめちゃくちゃな日本の動向に無関心な人たちの気が知れない毎日、、もやもや。

  • #4

    ウメ子 (水曜日, 26 2月 2020 22:57)

    >>とてこさん★
    いつもありがとうございまっす!!
    お気持ちわかります。。 
    沈没したくないのに、船の整備ノーチェックみたいな感じですよね^^(?)
    日本の動向に、声をあげればヤバい人に見られたり干されたり。。(芸能人然り)
    もやもやの中、悔しいですが自分ができることで、一緒にベストをつくしましょう★^^

  • #5

    ウィル (金曜日, 28 2月 2020 12:13)

    はじめまして。インスタいつもみてます(^^)
    自分も食品の安全が気になって共感しました。
    我が家では国産が多いという理由で生○の宅配を頼んでいるのですが、そのなかに遺伝子組み換え不分別食品を見つけてしまいました(注文では原材料まで見られない)。あの○協でさえコレです(それでもまだいい方だと思うけど)大量生産の加工食品はどこまで安全なのかなと…。
    最近は、道の駅や農産直売所で地元の婦人部さん等が作った加工品を買ったりします。いわゆる地産地消ですね。行き着くところはそこかと思う日々です。