· 

ワンオペ育児で二人目・・!

 

 

毎日ヒィヒィ這いずり回りながら、

 

1日1日を過ごしておりますゥ。

 

 

 

 

ファーーーーーー!!!!!!!

 

 

産後、セーブポイントがないんや。

 

私や夫は2歳差姉妹兄弟がいるので、良さはすごくわかります。

 

だが私今は絶対ムリーーーー!!

 

もし二人目を考えるなら、

しんちゃんとひまわりくらいあけたい(5歳差?)と考えております・・

 

夫や実家に丸投げできる日が来ない限り、

 

MY DREAMが今のお楽しみでござるよ。

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    マナ (水曜日, 12 2月 2020 18:28)

    いつも応援してます!
    私も2人目考えないことないんですが、同じく1日でいいから昼までぐっすり眠りたい!!!笑
    ワンオペ育児毎日お疲れ様です!

  • #2

    くま (水曜日, 12 2月 2020 19:21)

    ウメ子さんの二人目についてのお話し気になってたので読めて良かったです!
    いつも面白いです。これからも楽しみにしています♬

  • #3

    ライス (木曜日, 13 2月 2020 01:19)

    こんにちは。
    いつもInstagram見てます。
    私も32歳で息子1人です。(生後半年)
    私が妊娠中に母が病気で亡くなったので里帰り出来ませんし気軽に頼れる相手がいません。
    私達の年代ではまだ両親が健在な方が多いのでなかなか共感が得られないですよね(^^;
    旦那は協力的ですが朝早く帰宅時間は夜10時。
    子供を産む前は「子供は2人かなぁ~」と思ってましたがワンオペ思ってた以上に辛ーーーーい!!
    また妊娠から!?上の子を見ながら!?誰の助けもなく!?ほぼ私1人で育児!?と今はただ1人息子でイッパイイッパイ…
    妊娠する前から母の看病を付きっきりでしてたので長いこと自分1人の時間がありません。
    大人だけで遊びたい!大人だけでご飯行きたい!!(心の叫び(笑))
    息子は勿論メチャクチャ可愛いですけどね。
    たま~に1人になりたいとドッと疲れる日がありますよね(^^;
    ぼんやり「母が生きてたらな…たった数時間だけでも見てくれる人がいたらな」と考えてしまったりね
    私も一時保育検討してみようかな!?
    ファミリーサポートも登録しようかと思っています。
    因みに私もフリーランスイラストレーターです。
    お葬式、出産育児でもう9ヶ月ほど全くの絵の仕事をしていませんが…(^^;
    お互い頑張りすぎず頑張りましょうね♪
    家が近ければお友だちになりたかったです(^^)

  • #4

    なぎまま★ (木曜日, 13 2月 2020 22:22)

    二人目考えますよねー(´Д` )子育てしながら、またつわりなり、妊娠中の体調不良をまた経験しないとと思うと、考えるだけでしんどい(´Д` )お金もそうだし、そんなうちは旦那側がレス気味なので、欲しくてもできない感じですー!w

  • #5

    sj.ay (土曜日, 15 2月 2020 15:03)

    コメント出遅れました(;_;)
    名前はインスタ名と同じです。
    やっとHP見にこれました(*´ω`*)
    もーケツが4つに割れるくらい興奮しながら見てます☆
    そして最後のイラストめっっっちゃ共感です!!
    娘が幼稚園行くようになったら、まず2度寝からの誰にも起こされず自然に起きてジャンクフードやお菓子貪りながらファミコンのドラクエ4やるのが今の夢ですwww
    しかし我が家の娘はまだ1歳2ヶ月…
    幼稚園は早くて2年後とか??
    遠い( ´△`)
    我が子は死ぬほどかわいいに違いはないけど1人の時間ほしいですよね(u_u)
    ただ我が家は1人っ子確定なので(私の身体的にも精神的にも)後少しの辛抱だと自分を奮い立たせてます。
    うめこさんは無理のないよう日々お過ごしくださいね☆

  • #6

    ファン (土曜日, 15 2月 2020 21:09)

    いつもたのしく拝見してます!!
    そして分かりすぎます!現在七ヶ月なの男の子育て中ですが、兄弟いいなと思いうっかりほしいと考えますが、可愛さとともに泣けるほど辛いあの日々を忘れてはいけないと、日記に書いたりして戒めています!年子とかホント尊敬しかない!やっぱ実家全面協力もしくはしこたまお金持ちなのでしょうか。。マイドリームも二度寝です♥

  • #7

    あおな (土曜日, 15 2月 2020 21:15)

    はぁ、全部わかります。共感です。ワンオペで2歳半の息子のイヤイヤ期。夜中にママを探して泣いて朝まで腕枕です。私も2人目考えますけど今は絶対無理って思います。でも自分の年齢のことも考えてしまってどうしたもんか悩みます

  • #8

    あやや (土曜日, 15 2月 2020 22:23)

    いつも楽しみに見てます^_^ 34歳 、4歳、2歳、0歳8ヶ月の三人の母です(^^)我が家も旦那は朝6時半出発の9時頃帰宅で、子供たち今から寝せる〜くらいの時間に帰ってきます。実家も県外で、頼れず、さらにマイホーム建て最近引っ越したため、保育園が二人目(真ん中)だけ入れて、4歳の一番上の子が待機児童になり、幼稚園は考えてないため、4月まで家で4歳と0歳をみてます(;▽;)夜中は二番目と三番目が交互に夜泣きするし、昼間は遊び盛り4歳が、あそぼーあそぼーで昼寝もしないので休む暇ないです泣。
    兄弟が歳が近くて、特に今4歳と2歳はケンカもするけど仲良しで同士!って感じで頼もしく微笑ましいです(^^)
    が、私の体がつらすぎて、毎日眠いし一人の時間なんて一人目産んでからず〜っと無いし、もう少し年齢あけたら良かったかなぁとも思ったりします(^^)汗

  • #9

    もち尻 (土曜日, 15 2月 2020 23:27)

    いつも楽しく見てます!
    私は24歳で長男出産、26歳で長女出産して年子育児中ですが、32歳の現在、三人目ほしいなぁと悩んでおります。
    だけど、授かれたとしても長女とは7歳差…。長女が小学校卒業する頃、三人目が入学することになる…。え?私ずっと小学校通わないといけない?ずっとPTA続くじゃん。子育て期間めっちゃ長いじゃん!という考えに及び、三人目を躊躇しております。
    7年ほど年子育児をした身にとっては、兄妹の年の差が開けば開くほど恐ろしいのです…。
    ちなみに赤ちゃん時代の年子育児は、大変すぎて記憶がありません。笑
    でも不思議と大変ながらも楽しかった記憶は残ってます。時々、あの頃に戻りたいなぁとも思います。イヤイヤ期さえも愛おしかったと思えますよ❤︎

  • #10

    ほたて (土曜日, 15 2月 2020 23:34)

    うめこさんこんにちは!
    インスタ更新させる度楽しみに見ています。
    私は33歳、10ヶ月の女の子を育てています。妊娠中に母を病気で亡くしており妊娠出産と寂しく心細い日々を送っていました。
    産後も娘を母に会わせられない事実に絶望。毎日続くワンオペ育児の日々に疲弊。町には3世代でおでかけする光景、私はいつも娘と2人。電話で愚痴をこぼせる母はもういない。実家も遠いし、引っ越したばかりの土地に友人はいない。ノイローゼのようになりました。

    けれど娘は私を必要としてくれている。
    日々成長していく娘、尊いな〜なんて思いながらどうにか毎日やってます。
    娘に兄弟がいたら心強いな、楽しいんだろうなと思いつつも2人目育児に対応できる気がしなく、全く今は考えられないです。
    出産したらどうにかするんだろうけど、なんか考えるだけで恐ろしいです...!
    うめこさんのインスタ、内容も絵のタッチもだいすきです。
    妊娠中も見させてもらっていて本当に勇気もらえました。
    お家が近かったらお友達になりたかったです。
    息抜きしつつお互い育児がんばりましょうね。

  • #11

    すぅ (日曜日, 16 2月 2020 00:33)

    ファーーーーーー!!!!!!!もうほんと全部わかりすぎる!わかりすぎて怖い!(自分の年齢と子供の月齢が近いからなのか)
    インスタもいいけど、ぶっちゃけたブログの内容も最高です❤️どちらも更新たのしみ~

  • #12

    おかき (日曜日, 16 2月 2020 02:45)

    うめこさんこんばんは!
    今まさに疲れてるくせに寝れないおばば状態の者です。

    インスタいつも見てます!妊娠中見つけて励まされてたのでブログも公開して下さって嬉しいです!育児中の楽しみが増えました!

    今回の記事共感しまくりです。
    私も2歳差姉妹なので年が近い兄弟の良さを知りつつも、またもう一回妊娠から諸々始まるのが考えられず4、5歳差がいいかなと思ったりしてます。かと言ってその時に絶対妊娠できる保証も無いし…悩みは尽きないですね…
    数年後、カフェオレとポテチを両手に一晩中ゲームしてたんまり二度寝してお昼に起きたって記事楽しみにしてます。
    これからもお互い子育てぼちぼち頑張っていきましょう!!

  • #13

    りっさ (日曜日, 16 2月 2020 08:49)

    同じく2人目考えています!
    いま息子が3歳で、そろそろかな〜とは思うのですが、思い通りにいかないとイヤイヤが始まる子なので…
    自信がないです( ; ; )
    1人目と違ってつわりの時にゆっくり出来ないな〜とか
    2時間睡眠でも、昼間遊びにお付き合いするんだろうな〜とか。
    踏ん切りがつきません。
    夫にも急かされますが、子育てって想像以上に大変…!と体験して分かったので、まだいいかな〜とも思います(*'▽'*)
    なんならひとりっこもありかな…とか(笑)

  • #14

    みきすけ (日曜日, 22 3月 2020 10:42)

    わたしも二人育児をわんオペして、もう、最初は正直どないすんねん…涙
    状態でてんやわんやでした〜!!☆!!
    それがある時、フッと楽になるときが来ました。
    気づいたら二人でずっと遊んでる!わたしコーヒー飲んで眺めてるだけやん( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )らっきー☆
    それが成長するにつれて増えますw
    あと二人の性格の違いとかもオモシロイ。
    わたしは二人目産んでよかった、たのしい!て思えましたが、いろんなご家庭あっていろんな幸せあるので、おうちのペースが一番だなと思います( ◜‿◝ )♡
    赤ちゃん来てくれたときが自分の一番いい時だったと自然に思えたら最高ですよね〜